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よくある質問・お問い合わせ

以下のよくある質問から、お問い合わせ内容をご確認ください。

駐車場の予約・決済・キャンセルについて
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現時点でそのエリアに予約できる駐車場がないことが考えられます。今後も駐車場の増設に尽力して参りますので、いましばらくお待ちください。
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キーワードを変えて検索していただくか、正確な住所で検索してみてください。
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予約フォームの日時選択欄は予約可能な日時のみが表示されます。そのため、既に他の予約が入っていて満車の場合等は表示されませんのでご注意ください。
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利用日当日の予約は行っておりませんので、利用希望日の前日までにご予約頂くようお願いいたします。
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本サービスでは一般の時間貸駐車場を予約することはできません。ただし、一部の駐車場では時間貸駐車場と同じ敷地内の駐車スペースを予約車室として提供している場合があります。
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1日単位です(0:00~23:59まで)。その間であればご自由に出入りしていただけます。ただし何時に入庫されても、出庫期限は当日23:59までです。入庫時間から24時間利用可能というわけではありませんので、お間違いのないようご注意ください。
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各駐車場によって予約料金は異なります。また料金は時期によって変動する可能性もございます。都度、ロケリブ(locarive)サイト上の「駐車場詳細ページ」でご確認ください。なお、表示されている料金は1日単位です。1時間単位ではありませんので御注意ください。
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本サービスは当日のご予約はできません。ご利用希望日の前日までにご予約頂くようお願いいたします。
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電話でのご予約はできませんので、パソコンまたはタブレット、スマートフォンにてロケリブ(locarive)サイトからご予約ください。
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同一駐車場に限らず、全体で3日まで予約可能です。また、同じ日に予約できる駐車場は1つのみです。
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普通乗用車もしくは軽自動車のみとなっております。
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車室はシステム上自動選択となり、お客様に選んでいただくことはできませんので御了承ください。
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当日、情報が分かり次第、マイページの「予約一覧」から対象の予約を選択して、車両ナンバーを変更してください。利用開始までに情報の更新がない場合は不正駐車の扱いとなる場合もございます。不正駐車としてレッカー移動の手続きが行われた場合、その際の費用はお客様の御負担となりますので御注意ください。
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マイページの「予約一覧」から対象のご予約を選択して、車両ナンバーを変更してください。車両情報が変更されていない場合は不正駐車として扱われますので、必ず変更をお願いいたします。
また、利用可能な車種は普通乗用車もしくは軽自動車のみとなっております。それ以外の車種は利用することができませんので、マイページから対象の予約をキャンセルするか、普通乗用車もしくは軽自動車にてご利用ください。
なお、予約日前日までのキャンセル料は無料ですが、予約日当日のキャンセルは、キャンセル料(利用料金の100%)が発生しますのでご注意ください。複数日を選択した場合は、その中の初日が予約日当日となります。複数日の中で、まだ、当日を迎えてない日についてもキャンセル料(利用料金の100%)が発生しますので、ご注意ください。
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最大予約件数は3件となっておりますので、空きがあれば一度に3件までまとめて予約することができます。ただし車室に関しては自動選択となるため、既に別の予約が入っている場合など、必ずしも同一車室を予約できるとは限りません。もし異なる車室のご予約となった場合、車両の移動が必要となりますので予めご了承ください。
解決しない場合はこちら
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予約完了後、ご登録のメールアドレスに予約完了のお知らせメールが届きます。そのメールに記載された車室に駐車してください。また、マイページの「予約一覧」の該当する予約のページ内にも記載されております。もし現地で迷われた場合は、予約した駐車場ページの画像情報(図面や写真等)をご確認ください。
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以下をご確認ください。
  • 登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
  • 迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
  • ドメイン指定受信機能をご利用の方はこちらのドメイン「@locarive.jp」を受信できるよう設定してください。なお、設定変更方法につきましては、お手数ですが各携帯電話会社へお問い合わせください。
  • フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)は「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できない場合があります。フリーメールをご利用される場合は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」に関するヘルプをご確認頂き、本サービスからのメールを受信できるよう設定してください。
  • 会社内のメールアドレス等、社内で設定されているセキュリティのレベルによってはメールが受信できない場合がございます。その際は、他のメールアドレスでのご登録をお試しください。
なお、予約内容はマイページの「予約一覧」からご確認いただけます。
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ログイン後、マイページの「予約一覧」よりキャンセル処理を行ってください。
キャンセル料は以下の通りです。
  • 利用日の1日前まで:無料
  • 利用日当日:利用料金の100%
※予約完了時点で決済処理を行います。そのため無料キャンセルの場合、キャンセルのタイミングによっては一旦お支払頂き、後日返金処理となる可能性がございます。また返金のタイミングについては決済会社によって異なります。
※複数日を選択した場合は、その中の初日が利用日当日となります。複数日の中で、まだ、当日を迎えてない日についてもキャンセル料(利用料金の100%)が発生しますので、ご注意ください。
解決しない場合はこちらからお問い合わせ頂くか、06-6312-7008にお電話ください。
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予約希望日の最長で14日前から前日までのご予約が可能です。日付が変わるタイミング(0時00分)で予約できる日が更新されます。
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予約完了後にご登録頂いているメールアドレスに予約完了のお知らせメールが送信されます。もしくはログイン後、マイページの「予約一覧」から確認することができます。
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ご予約される方の電話番号や、予約当日ご利用になられるお車の車両ナンバー、決済のためのカード情報等が必要となります。
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予約日前日までにキャンセル処理が行われなかった場合、返金はいたしかねます。駐車スペースを利用されなかった場合もご利用料金をお支払いいただきますのでご了承ください。
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利用料は1日単位でお支払いただきます。一部返金は致しかねますのでご注意ください。
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予約完了後の予約日時の変更はできません。一度ご予約をキャンセルして新たに予約し直して頂くようお願いします。なお、予約日の前日まではキャンセル料は発生しませんが、予約日当日のキャンセルは、利用料金の100%のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
解決しない場合はこちら
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ご予約の変更は車両ナンバーのみ可能です。予約日の変更や駐車場の変更をご希望の場合は、一度ご予約をキャンセルして新たに予約し直して頂くようお願いします。
なお、予約日の前日まではキャンセル料は発生しませんが、予約日当日のキャンセルは、利用料金の100%のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
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利用時のトラブルが無ければ、弊社からお電話をすることはございません。ただし、万一トラブルが発生した際には、確認等の必要がある場合のみこちらからご連絡させていただくことはございます。
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VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersのクレジットカードがご利用いただけます。また、デビットカードはご利用できません。
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お支払は任意の決済会社による事前決済のみ対応しております。当日現金払いはできませんのでご注意ください。
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クレジットカードの裏面、署名欄の右端に印字されている3桁(または4桁)の数字です。
※アメックスカードは表面に4桁で印字されていますので御注意ください。
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予約完了時点で決済されます。予約日の前日迄にキャンセルした場合は、ご利用の決済会社により返金の手続きが行われます。キャンセルのタイミングによっては一旦お支払頂いたのち、返金処理が行われる可能性がございます。また、返金のタイミングは決済会社によって異なります。
解決しない場合はこちら
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ご予約された御本人様名義のクレジットカードのみご利用可能です。
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予約完了時点で一度決済処理が発生していますので、キャンセルされた場合、決済会社による返金の手続きが行われます。決済会社による処理をお待ちください。なお、キャンセルのタイミングによって、または決済会社の処理のタイミングによっては返金処理にお時間が掛かる場合もございます。
※前日までのキャンセルは無料ですが、当日のキャンセルは、利用料金の100%のキャンセル料が発生しますので御注意ください。
解決しない場合はこちらからお問い合わせください。
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ひとつのメールアドレスで予約できるのは同じ日では1車室のみとなります。同日に複数車室のご予約をご希望の場合、別のご登録者様のメールアドレスでご予約いただくようお願いいたします。
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領収書ではなくご利用明細の発行となります。予約日当日以降、マイページの予約一覧画面に「利用明細の発行」ボタンが表示され、PDF形式(A4縦)の明細書をダウンロードすることが可能です。
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同一予約番号(数日まとめて予約された場合)は、合算での料金表示となります。予約日ごとに発行をご希望の場合は、お手数ですが、別の予約番号となるよう1日ずつ予約をして頂くようお願いいたします。


上記で解決しない場合はこちらからお問い合わせください。















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